これから独立を目指している君に読んでほしい。そういえば去年カラー専門店出そうとしてました。 FastCut SQ

ヘアカットに特化することにより 

ハイクオリティーかつリーズナブルで

 最高の技術とおもてなしの空間が

 FastCut SQの魅力

  “あなたのライフスタイルを変える”

  カット専門店です


実は去年の今頃、カラー専門店をしようと奔走してました。

『今はカット専門店は飽和状態だ!これからはカラー専門店の時代だ!!』

と私は息巻いておりました。

今思えば去年の今頃じゃ十二分遅れていたけどもw


稲毛にちょうどいい物件も見つかり、契約間近のところで・・・

まさかのライバル店の出現(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イオン稲毛店にカー◯カラーができて、計画は白紙撤回しました。


いや〜当時は寝れないくらい悔しかったですが・・・

今思えば、まじ出さなくて良かったっす。


今回のコロナウイルスがどのくらい続くかにももちろんよりますが、

自粛ムードが今年いっぱいまで続いていたら、

カラー専門店は潰していると思います。


正直、カラー専門店はそんなに儲かるビジネスでもないし、

利益がしっかり出るまでオープンから1年はかかる予想だったし、

2019年8月オープンを目指していたから、もしオープンしていたら確実に詰んでた

どちらかというと、休眠美容師(資格は持っているが、現場から離れている)

の雇用を図りたかったのと、今のカット店とマリアージュできたら良いなって。


ほんと、人生って何があるかわからないですね・・・

カラー店やっていたら今のようには営業自粛はできなかったかもしれないし、

両方とも残すのは諦めて、片方を残す選択をしていたかもしれない。


今回のコロナウイルスで、考え方だったり働き方だったり、

今までの常識がかなり変わりましたね。



まだまだ経営者として未熟だが、

これから箱を借りて(従業員が自分を含め1〜3人程)商売をしようと目指している君にアドバイスをしよう!

家賃は安ければ安いほど良い( ՞ਊ ՞)☝︎

反論は夢の中でお願いします


だって今回のような事、地震、天災があったときに、固定費がまぁ〜キツい。

スモールビジネスからで良くない?

もう一度、計画書を練り直してみよう!


方向転換?白紙撤回?辞めようと思っていた会社へ退職願の撤回?

大丈夫。俺、全部それやってきたからw

これから経営者になるんだろう?頭下げることなんて、経営者止めるまでずっとだぜ!

なにも恥ずかしいことはない、もう一度よく考えよう。

今は何か新しいことを始めるべき時期ではない。

しかし、始めるのならば、覚悟を持って立ち向かってください。

覚悟の決まった人間には、きっと賛同者が少しずつ集まってくるでしょう。

ただし、最初のオープン時の異常なハイテンションは1ヶ月もすれば無くなる。

スタートダッシュは大事だ。今はチラシすら出せない。自粛だ。どうやって集客する?

もう一度言う、計画を変えても何も恥ずかしいことはない。

だって、今はみんなわからないんだから。凄腕経営者も経験したこともない有事から、

会社をスタッフを家族を守ろうとしている。正解がない。

今は何か新しいことを始める時期じゃない。

話が進んでいるのなら、せめて、7月まで待ってもらおう。

大家、工務店、金融機関、スタッフ諸々に事情を話そう。

健闘を祈ってます。

俺もどうにか生き残るから、コロナが落ち着いたら八角で酒を飲もう。



いや〜会った事もない読者につい熱くなり、話それました。

おじさん化してるな。笑



さて、仕事のことも家族のことも、まずは健康第一!

今日の東京都の感染者数には驚かされましたが・・・

K池さん数字いじってないよね??


中小・個人企業は5/7からは自粛要請はもう聞かないんじゃないかな?

補償ないのにこれ以上は無理ゲーです。


僕も社会貢献と子供たちの青春を取り戻す為に再度営業自粛していますが、

もう余地はないです(本当に)

最後の足掻きとして、GWは営業自粛とさせていただきました。


あくまで僕の考えですが、過度の自粛(緊急事態宣言の延長)により、経済がやられてしまっては、元も子もないと考えてます。

このままじゃ、失業して自殺する方のほうが、感染して亡くなる方よりも増えますって。

働く世代が死んでしまって(働く場を失って)いいのでしょうか・・・


どうか、感染が抑えられ、少しずつ、いつもの日常が戻りますように。


営業自粛によりGWにカットのご予定だったお客様、大変申し訳ございません。

GW明け、マスクのしたはニッコニコのスタッフがお待ちしておりますので、

今はステイホームしましょう!


では、またー!

ヘアカット専門店 FastCut SQ

ヘアカットに特化することにより ハイクオリティーかつリーズナブルで 最高の技術とおもてなしの空間がFastCut SQの魅力 “あなたのライフスタイルを変える” カット専門店です カット専門店FastCutSQ稲毛店 カット専門店FastCutSQ千葉中央店

0コメント

  • 1000 / 1000