雨で暇すぎてマスターの新たな趣味エスプレッソを語る長文ブログです FastCut SQ

ヘアカットに特化することにより
 ハイクオリティーかつリーズナブルで 
最高の技術とおもてなしの空間が
 FastCut SQの魅力 
 “あなたのライフスタイルを変える”
  カット専門店です

いや〜雨すごいですね


店内は超絶暇なので、

コーヒーの話をしようかなと。

超個人プレーなブログですw


コーヒーにハマって早3ヶ月。

コーヒーの中でもエスプレッソにハマりました。


前世はイタリア人だったのかな。

前回のブログではタイ人と言っていたり、
めちゃくちゃですねw
そんなブレブレなマスターは、
毎日エスプレッソを淹れて飲んでます。


最初はビアレッティってやつでグツグツ
これでも十分に美味しいエスプレッソが入ります。


けども、なんだろ、
なんかこう、もっと本格的にやりたい。
これだとうまくクレマとか出ないし。
そんな悩みを抱えながら、
いつも通りの人生を送っていたら、
コンビニでこの本を発見。
出会いってあるのね。
出逢いって言った方が良いのかな(〃ω〃)


もぉ〜勉強になる。
ペーパードリップの淹れ方から、
エスプレッソマシンの種類から、
何から何まで網羅してる。

最高の人生のバイブルいただいちゃいました。


そんな中、父の日が到来。
妻『パパ、何欲しいの?』
と優しい呟きを頂き。


マスター「コーヒーマシン」
と即答。


妻『( ゚д゚)…』

開いた口が塞がらないですよね。
良いんです。
私の趣味なんです。

熱が覚めぬうちにAmazonでポチり。
キタ━(゚∀゚)━!

やっぱり漢のエスプレッソには
マシンですよ!


これがまた難しいのなんって。
全然クレマでねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
修行の道はまだまだ長いです。
豆がフレッシュか、
豆の量、
豆への圧、
豆への愛が揃った時、
クレマが出るのでしょう。
あ〜愛しのクレマよ。

暑い朝は、カフェラテで!
カフェラテは、
エスプレッソ+牛乳
なんですよ☻


新たな趣味として、
洗車とエスプレッソを足しましたwww
あー雨止まないかなー

では、またー!

ヘアカット専門店 FastCut SQ

ヘアカットに特化することにより ハイクオリティーかつリーズナブルで 最高の技術とおもてなしの空間がFastCut SQの魅力 “あなたのライフスタイルを変える” カット専門店です カット専門店FastCutSQ稲毛店 カット専門店FastCutSQ千葉中央店

0コメント

  • 1000 / 1000