営業自粛8日目 セルフカットあるある FastCut SQ

ヘアカットに特化することにより
 ハイクオリティーかつリーズナブルで 
最高の技術とおもてなしの空間が
 FastCut SQの魅力
  “あなたのライフスタイルを変える”  
カット専門店です

今日も天気良かったですね〜!
風もないので最高の掃除と洗濯日和!
自粛中に隅から隅まで掃除していて、もうするところありませんが…


今日は以前から依頼してました、看板修理をしてもらいました。

台風や風強い日がやたら多いですからね。痛むんです。

北側だから日当たりが悪いこともり、藻が生えてたり。

しっかりメンテナンスしてもらいました!

うん、ピカピカ★
毎日のように見ていると、経年劣化や汚れに気付かない事ってありますよね。

ご新規のお客様目線で、店の外〜中を見渡さなくちゃなーって改めて思いました。


内装のレイアウトも少し変えましたよ!お楽しみに♪



さて、我が家は18時には息子たちは電源オフ(就寝)になるのですが、その前に前髪カットを。


息子たちを基本お家では切りません。

お店に来て、チケットを買って、順番を待って切ります。

えーーー⁈ってよく言われますが、

社会勉強として髪を切るにはお金がかかること、

きちんと順番を待つ事、

知らないお友達と仲良くする事を教えたく…


と言うのは建前で、家だと汚れるから店で切ってます。


さすがに前髪が目に入るようで、切ってくれと息子直々にリクエスト。
渋々ハサミを探し、風呂場でカットすることに。
ちなみに、すきバサミ(セニングシザー)は家にありませんでした笑


子供へのセルフ前髪カットあるある
①パッツンになる
②短く切りすぎちゃう
の2点ですね。

①のパッツンになっちゃうのは、切る人が前に立ち、髪を真下に引き出して切っちゃうから



②の短く切りすぎちゃうのは、下を向かれた状態(アゴを引いている状態)で切ると、

上を向いた時に間違いなく、短くなってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

下向いた状態で、なおかつ真下に引き出して、真横にバツっときると…

金太郎の出来上がりです。



そこで、カットする方は後ろから髪を引き出しましょう。

そして、グ〜っと上に引き上げて、

ハサミはナナメに入れる!!

そうすると〜自然な切り口になりますよ!

すきバサミがあればもう少し軽くできますが、これはこれでOK!

難しかったら、FastCut SQで切ってくださいwww



今のところ、予定通り4月23日から再開する予定です。

東京都の感染者数が減ってきましたが、油断は禁物ですよね。

ステイホームしましょう。

僕もちょっとじっとしているのが辛くなってきましたが、

ここで気を緩めたら今までの自粛の意味が・・・と思い、改めてステイホームします。



再開の日付が決まり次第、HP・ブログ・インスタなどで速攻お知らせします!

今しばらくお待ちくださいませ。

コロナに勝ちましょう!けどコロナは怖いっす。

コロナにかかった方の手記です。よかったら見てください。

インフルエンザの方が30倍マシみたいっす・・・


では、またー!

ヘアカット専門店 FastCut SQ

ヘアカットに特化することにより ハイクオリティーかつリーズナブルで 最高の技術とおもてなしの空間がFastCut SQの魅力 “あなたのライフスタイルを変える” カット専門店です カット専門店FastCutSQ稲毛店 カット専門店FastCutSQ千葉中央店

0コメント

  • 1000 / 1000